長崎屋を利用【アプリをダウンロードしてクーポンを使用できる】

記事リスト

全国展開しているショップ

店員

その特徴と人気の理由

ドン・キホーテは総合ディスカウントショップとして有名で日本全国に店舗展開をしています。この種のお店としてはもっとも有名です。ドン・キホーテは驚安のドン・キホーテというキャッチフレーズを使っており、驚安は激安なだけでなく利用者を驚かせるような価格という意味合いを持っています。このため単に激安なだけでなくそれ以外に魅力があるということ意味しています。驚安のドン・キホーテそのものは総合ディスカウントショップとして有名ですが、現在ではドンキホーテホールディングスとなっており系列にそれぞれのターゲットに合わせたお店を展開しています。そのひとつが驚安堂です。驚安堂はドン・キホーテの小型店という位置づけですが、総合ディスカウントショップではなく、コンビニエンスストア型の店舗を展開しています。このため野菜や果物、精肉などの商品が扱われています。このため本家ドン・キホーテと異なって品揃えやディスプレイといったものは全く違うものとなっていますが、その一方でドン・キホーテと同様に品揃えの多さと低価格に強みがあります。驚安堂はコンビニエンスストアとしては大型店の扱いとなりさまざまな商品を低価格で気軽に買えるのが大きな強みであり人気の理由です。一方で2013年からスタートした驚安堂は、まだ実験段階にあり10店舗程度まで店舗を増やして多店舗展開をするか判断するとしています。このため驚安堂は人口の多い関東を中心に展開しています。

オススメ記事

女性

安さのみとは違う売り方

チラシの激安商品には財布のひもを握る主婦は弱いものです。玉子やパン、豆腐といった白物食品は激安商品として目玉になることが多いです。最近になって驚安と、聞きなれない言葉を耳にしますが、驚安とは本当に必要なものを安く購入するという意味で、販売コンセプトが違います。

食材

よいものを安く入手

価格競争の中で、各販売店では、PBブランド商品を立ち上げることで、他との差別化に力を入れています。価格を抑えて機能はそのままにする努力をしており、その結果、加工食品から日用品、そして、生鮮食料品分野にまでその流れは広がってきており、多くの人に利用されています。

Copyright© 2018 長崎屋を利用【アプリをダウンロードしてクーポンを使用できる】 All Rights Reserved.